top of page
  • 執筆者の写真

大人の女性のレッスンも募集しております♪


当教室は現在、大人の方のレッスンは

女性のみとさせて頂いております。

是非、一緒にピアノを楽しみませんか?

楽器演奏は全身を使いながら、更に脳をフルに使うので、とても集中力が要りますが、この集中した時間というのが、

全ての雑念が取り払われる、

本当に至福の時間なのです。


音楽の世界に没頭するピアノ時間は 

日頃忙しい大人の女性には

絶対体感してみて欲しいです♪


★現在空きのあるレッスンお時間と曜日

10:00~14:00頃の間で、ご希望のお時間をご相談下さい。


★ワンレッスン制は、曜日・時間は固定しなくてO.K.です。

都度ご相談下さい。


★初心者、シニアの方も大歓迎です。

これまでに、当教室内ではもちろんのこと、横浜市でも、「60歳からはじめる大人のピアノ教室」の講師として、

60代から80代の生徒さん約30名のグループレッスン、個人レッスンを担当させて頂いたり、シニアコーラスの伴奏等の経験もあります。

音楽で年齢を越えたご縁を頂けることは、私にとっても、とても貴重な時間で、大好きな時間です。


★中・上級者の方も勿論大歓迎です。

演奏したい曲、練習しているけど壁にぶつかっている箇所、何でもご相談下さい。

表現指導だけでは何となく弾けなかった箇所、ありませんか?

当教室では、弾けない箇所に対して具体的な技術をお教えします。 

是非、新しい一歩を一緒に踏みだしましょう!




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピアノの上達+α

子供のピアノレッスンには色々なスタイルがあると思います。 例えば私が受けてきた子供の頃のレッスンは所謂スパルタ系レッスンです。 そのレッスンで良かったことと、 悪かったことを考えてみると、、。 良かったことは、、、わかりません。 もしかしてないかもしれません。 ピアノを続けてきたことは私の中で、 一番良かったことですが、 スパルタだから続いたのではなく、 ピアノ自体、音楽自体の魅力が大きいからだと

bottom of page