教室名をリニューアルします。~StellaMusica~    ステラムジカピアノ教室

更新日:2月9日


gif

清水真実ピアノ教室を開校して12年目、

教室名をStella Musica(イタリア語でステラ=星 ムジカ=音楽)としたいと思います。


Google検索等の都合で、

当面、清水真実ピアノ教室の文字も残しますが、

実は教室開校当初から教室名を考えてました。

ずっとピンとくる教室名がなかったのですが、

この前、今日と同じように夜中にピアノ教室の作業をしていて、ふと、家のベランダに出てみたくなり、空を見上げたら、とーっても綺麗な星が沢山見えて、そこで「Stella!!」とピンときて。

北海道出身で、幼少期から高校までは星が綺麗に見える環境で過ごしてきましたので、

麻生区で星が綺麗に見えるのは、

凄く感動したし、

なんだかとっても安心するんです。

麻生区、星が綺麗ですよね!?

空気も澄んでる。


そして、

生徒さんも、保護者の方も、

運営している私自身も輝ける教室になるためには、という想いで教室をずっとやってきましたので、その想いともリンクしました。

というわけで、

星の様に輝ける音楽をというわけで、Stella Musicaとしました。


今後もどうぞ宜しくお願い致します。




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピアノのレッスンには 義務教育のような一律の指導要領はありません。 ということは、教室よって、先生によって、全然進め方や内容が違う、 違って当たり前ということになります。 この前も体験レッスンで、 「普段のレッスンと全然ちがう! いつもはこんなに沢山弾かない、 それに上手に弾けた!」と、 びっくりされた小学生さんとお母さまを通して、嬉しくもありましたが、 改めてレッスンの内容の重要性、 そしてそれ