子育て①



息子が5歳頃に、もう何に悩んでいたのかは覚えてない(子育ては悩みもあっという間に変化して次から次へと変わっていきますよね笑)のですが、その時にこれだ!と思って手にしたのがこの二冊の本です。


自分の中では、これで良いと思ってやってきたけど、本当はどうなの?

と思うような時に、それでいいんだよ、

もっと柔軟でもいいよ、と言ってもらえたような気がしました。


とてもわかりやすく読みやすい本です。

特に、「なんか私まじめにやってるのに上手く行かない」、「こんなに頑張っているのになんでかな」子育てって、そう思うことありますよね、そんな時に気になるページだけ読むのも良いと思います。


おすすめです📖


StellaMusicaピアノ教室







閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピアノのレッスンには 義務教育のような一律の指導要領はありません。 ということは、教室よって、先生によって、全然進め方や内容が違う、 違って当たり前ということになります。 この前も体験レッスンで、 「普段のレッスンと全然ちがう! いつもはこんなに沢山弾かない、 それに上手に弾けた!」と、 びっくりされた小学生さんとお母さまを通して、嬉しくもありましたが、 改めてレッスンの内容の重要性、 そしてそれ

川崎市麻生区片平4丁目 清水真実ピアノ教室 (fc2.com) ↑こちらで2010年からの教室のブログをご覧下さい♬ レッスンコース等の情報はこちらのホームページが最新となります。 よろしくお願い致します♪