top of page

10月のはじまり!!

更新日:2021年10月1日


おはようございます!

いよいよ、緊急事態宣言が明けました。

突如として新型コロナが流行した昨年

2月末からこれまで、様々な不安がありましたね。


まだまだ予断を許さない状況ですが、

感染者数は減少傾向、と共にワクチン接種率や、飲み薬の開発のニュース等、

少しずつ明るい兆しも見えているように思います。


今回の緊急事態宣言明けは、これまでよりも一段階明るい世界が広がりますように。


当教室の子ども達も、マスク姿で、一生懸命レッスン頑張っています。

可愛い生徒さん方のお顔が早く全部見たいです。

そんな日が来るまで、

引き続き感染症対策を行いながら、

皆さんが安心してレッスンに通えるよう努めていきます。


無料体験レッスンも行っています🎹


新しい学年にも十分慣れ、

暑さも落ち着くこの時期、

お子さまのピアノレッスンは

進みやすい時期でもあります。

是非お待ちしています♪



清水真実ピアノ教室🎃


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今月は日本バッハコンクール動画大会本選がありました。 私は一般B部門というプロの部門の予選優秀賞を頂き、今回本選へと参加させて頂きました。 本選は代々木八幡にあるハクジュホールというホールでした。 年末体調を崩して1月はなんだか不調からのスタートと、練習が思うように出来ない日々が続きました。 それでもこういう逆境があっても普段は自分を痛め付けて追い詰める方なのですが笑 今回は、自分に優しく、たまに

今日は小5の生徒さんのきらきら星変奏曲のレッスンでした。 今日はオンラインレッスン。 たまにオンラインというのも良いです。 なぜなら、生徒さんのおうちでのピアノの響きの状態を私も一緒に聴くことが出来るからです。 今日はモーツァルトのきらきら星変奏曲のレッスンの中で、音の余韻、響き、音が鳴り響いて減衰していく過程をおうちのピアノでも聴くように意識してもらいました。 例えばフォルテの和音の後に、次の小

bottom of page