top of page
  • 執筆者の写真

電子ピアノの構造


電子ピアノの構造については、アップライトやグランドピアノとは全く異なります。

⬆️サイトが大変わかりやすかったので

添付させて頂きます。


やはりピアノを始められた初期の段階から環境が許すのであれば、

アップライトピアノやグランドピアノで練習する事は理想的というのは、上記のサイトを読むと良くわかる気がします。


流通する前の中古のピアノは比較的リーズナブルです。

アコースティックピアノの木材の良し悪しは、そのピアノの製造年によって違いがあるようで、一概に古いピアノが悪いという事はなく、

むしろ、製造年によっては木材自体がとても良質だそうです。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生徒募集につきまして

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 4月現在、お問い合わせ頂いております方のみで一旦募集を停止させて頂きますのでよろしくお願い致します。 募集時はまたこちらでお伝えさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。 ♪StellaMusica♪

ピアノの上達+α

子供のピアノレッスンには色々なスタイルがあると思います。 例えば私が受けてきた子供の頃のレッスンは所謂スパルタ系レッスンです。 そのレッスンで良かったことと、 悪かったことを考えてみると、、。 良かったことは、、、わかりません。 もしかしてないかもしれません。 ピアノを続けてきたことは私の中で、 一番良かったことですが、 スパルタだから続いたのではなく、 ピアノ自体、音楽自体の魅力が大きいからだと

Comments


bottom of page