top of page
  • 執筆者の写真

近況ご報告

更新日:2023年10月13日


いつも生徒さん保護者の皆様には

当教室にご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございます。

最近股関節の調子も以前に比べるととても良くなってきました。

色々とご心配お掛けしてすみませんでした。お気遣いも大変感謝しています。


11月にはおさらい会を予定しており、

最近のレッスンでは、生徒さんと曲選びをして練習に励んでいます。


ピアノは、人前で演奏する目標を持って練習するとやはりそれがない状態よりも格段に上達しますね。


現在、コンクールに向けて練習されている生徒さんもおりまして、

予選を通過されています。

ここに至るまでの数ヶ月の中でも成長著しく感じます。


ピアノの上達は上を目指せばきりがないですので、一人一人が思い描いているピアノとのつきあい方は違うと思います。

その時々において、生徒さんそれぞれの目標や気持ちに寄り添いたいと思っています。

趣味で弾けるようになりたい方、

それ以上に目指すものがある方、

それぞれの生徒さんのペースをこれからも応援していきます♪


写真の絵は、最近結婚記念日だったのですが、その日に偶然娘が描いてた絵です💐


StellaMusicaピアノ教室

清水真実

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生徒募集につきまして

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 4月現在、お問い合わせ頂いております方のみで一旦募集を停止させて頂きますのでよろしくお願い致します。 募集時はまたこちらでお伝えさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。 ♪StellaMusica♪

ピアノの上達+α

子供のピアノレッスンには色々なスタイルがあると思います。 例えば私が受けてきた子供の頃のレッスンは所謂スパルタ系レッスンです。 そのレッスンで良かったことと、 悪かったことを考えてみると、、。 良かったことは、、、わかりません。 もしかしてないかもしれません。 ピアノを続けてきたことは私の中で、 一番良かったことですが、 スパルタだから続いたのではなく、 ピアノ自体、音楽自体の魅力が大きいからだと

Comentarios


bottom of page