top of page
  • 執筆者の写真

西新宿音楽祭

23日は西新宿音楽祭のオープニングガラコンサートでした。

股関節の心配がありましたが、

なんとか本番は痛みなく乗り越えられました。

西新宿音楽祭は29日まで連日続いております🎵

私は23日が出番でした。

ピアノ以外にも沢山の楽器、声楽の作品に出会えます。

ピアノを演奏する上でつくづく、

ピアノは色々な楽器や声楽の要素が集約された楽器だと感じます。

右手は勿論のこと、

左手で奏でる旋律、伴奏型に

神経を充分に働かせることが重要です。

そのために、他の楽器の音色をイメージしたり、歌い方を参考にすることは、

ピアノ演奏全体に厚みを持たせるきっかけになります。

是非、生徒さんにも色々な音楽を聴いて頂きたいです🎵



StellaMusicaピアノ教室

清水真実

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生徒募集につきまして

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 4月現在、お問い合わせ頂いております方のみで一旦募集を停止させて頂きますのでよろしくお願い致します。 募集時はまたこちらでお伝えさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。 ♪StellaMusica♪

ピアノの上達+α

子供のピアノレッスンには色々なスタイルがあると思います。 例えば私が受けてきた子供の頃のレッスンは所謂スパルタ系レッスンです。 そのレッスンで良かったことと、 悪かったことを考えてみると、、。 良かったことは、、、わかりません。 もしかしてないかもしれません。 ピアノを続けてきたことは私の中で、 一番良かったことですが、 スパルタだから続いたのではなく、 ピアノ自体、音楽自体の魅力が大きいからだと

Comments


bottom of page