top of page
  • 執筆者の写真

発表会の前に♪


今日はまた体験レッスンのご予約を頂きました♪新しい生徒さんとの出会い、

とても楽しみにしております。


さて、今日はおさらい会等に使用できるホールを探しに、王禅寺にあるしまりすホールさんへ見学に行かせて頂きました♪

閑静な住宅街にあり、

40名程の空間に、ベーゼンドルファーのグランドピアノと、木の温かみのおる音響空間が素敵でした。

小さな音楽会や、おさらい会、勉強会等、楽しい想像が膨らみました😊


発表会は来年3月にと思っていますので、その時の生徒さんの人数によっては、こちらのホールが使用できませんが、発表会とは別に小さな音楽会等の開催もいいなと思います。


今年度から始められた生徒さんも、

人前で弾く経験を発表会前に出来るといいですね♪


その他にも、ホールではなく、当教室内で、小さな音楽会も検討しています。

発表会やおさらい会等のように、

期限付きで練習する機会は、練習に向かう心持ちも変わりますし、目に見えて上達します。


是非そういった機会を沢山作っていきたいと思います。

写真は当教室のピアノです。







閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピアノの上達+α

子供のピアノレッスンには色々なスタイルがあると思います。 例えば私が受けてきた子供の頃のレッスンは所謂スパルタ系レッスンです。 そのレッスンで良かったことと、 悪かったことを考えてみると、、。 良かったことは、、、わかりません。 もしかしてないかもしれません。 ピアノを続けてきたことは私の中で、 一番良かったことですが、 スパルタだから続いたのではなく、 ピアノ自体、音楽自体の魅力が大きいからだと

Comentarios


bottom of page