発表会の前に♪


今日はまた体験レッスンのご予約を頂きました♪新しい生徒さんとの出会い、

とても楽しみにしております。


さて、今日はおさらい会等に使用できるホールを探しに、王禅寺にあるしまりすホールさんへ見学に行かせて頂きました♪

閑静な住宅街にあり、

40名程の空間に、ベーゼンドルファーのグランドピアノと、木の温かみのおる音響空間が素敵でした。

小さな音楽会や、おさらい会、勉強会等、楽しい想像が膨らみました😊


発表会は来年3月にと思っていますので、その時の生徒さんの人数によっては、こちらのホールが使用できませんが、発表会とは別に小さな音楽会等の開催もいいなと思います。


今年度から始められた生徒さんも、

人前で弾く経験を発表会前に出来るといいですね♪


その他にも、ホールではなく、当教室内で、小さな音楽会も検討しています。

発表会やおさらい会等のように、

期限付きで練習する機会は、練習に向かう心持ちも変わりますし、目に見えて上達します。


是非そういった機会を沢山作っていきたいと思います。

写真は当教室のピアノです。







11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

コンクール前の練習

昨日は生徒さんのコンクール前最後のレッスンでした。 (当日朝もオンラインで1回確認のため演奏を聴かせて貰いますが😊) 本番前最後のレッスンでは、 ホールでの精神状態を想定した 声掛け、イメージトレーニング等も 行いました。 演奏する曲は真珠の様な上品な美しさのある曲。 決して迫力や大きな音はいらない。 だけど大きなホールでの本番では、 こういった曲をいつも通り 美しく弾くのは意外と難しいもの。