top of page

大人のピアノレッスン♪


来週から新しく大人の生徒さんのレッスンを始めさせて頂くことになりました。

その方は現在子育て中、仕事もあり多忙な方ですが、仕事柄ピアノのスキルが将来的に必要になることを見越して、レッスンを希望されました。

子育てや今のお仕事を大切にしながらも、挑戦する事を止めない姿勢、

私自身も持ち続けていきたいので、

今回も是非力になれたらと思います。


また、お仕事でピアノのスキルが必要でなくても、大人の方にピアノお薦めです。


ピアノ演奏は体の全てで表現します。

ピアノを練習していると、日々の忙しさ、ストレス等様々な雑念が取り払われ、「今」に集中出来ます。


また、演奏には体幹も必要なので、

体にも意識を向ける機会になります。


大人のレッスン♪是非♪















閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今月は日本バッハコンクール動画大会本選がありました。 私は一般B部門というプロの部門の予選優秀賞を頂き、今回本選へと参加させて頂きました。 本選は代々木八幡にあるハクジュホールというホールでした。 年末体調を崩して1月はなんだか不調からのスタートと、練習が思うように出来ない日々が続きました。 それでもこういう逆境があっても普段は自分を痛め付けて追い詰める方なのですが笑 今回は、自分に優しく、たまに

今日は小5の生徒さんのきらきら星変奏曲のレッスンでした。 今日はオンラインレッスン。 たまにオンラインというのも良いです。 なぜなら、生徒さんのおうちでのピアノの響きの状態を私も一緒に聴くことが出来るからです。 今日はモーツァルトのきらきら星変奏曲のレッスンの中で、音の余韻、響き、音が鳴り響いて減衰していく過程をおうちのピアノでも聴くように意識してもらいました。 例えばフォルテの和音の後に、次の小

bottom of page