top of page

保護者の方のご感想

更新日:2021年4月21日


体験レッスン後にご入会頂いた際に、

アンケートを実施させて頂き、

体験レッスンの感想や、

入会を決断された保護者の方のお気持ちをお伺いしております。

同時に、最初のレッスンでも口頭でご感想を頂き、今後の参考にさせて頂いております。



~最近の保護者の方のご感想~


♪何ヶ所か体験レッスンをしたものの、なかなか上達するイメージがつきにくかったが、

先生との体験レッスンでは、子供が伸び伸びと楽しそうだったのが、親としてと好印象でした。


♪これまで通っていたレッスンでは同じ教本でも子供が難しく感じてしまいら自主的に練習をしなかっのですが、

先生との体験レッスン後は同じ教本でも家に帰って楽しく練習していたのが決め手でした。


♪子供が一人でも通える場所で、

立地面が良く、またレッスンではワークブック等も取り入れて、じっくり学べると思いました。


……有難うございます!!


まだまだこれからも精進して参ります。

子供達が継続して楽しくレッスンに取り組むためには、

子供の知的好奇心を満たし、

かつ、自分で上達を味わえるようにすることだと思っております。


その為に常に頭をフル回転させて、

その子の今を見てあげながら、工夫してレッスンを行うことが私のやり甲斐です。

勿論、その為にはお家での練習も必要です。

だからこそ、自主練習出来るようになれるレッスンをします。


そんな所を、保護者の方にも感じて頂き、ご入会を決めて下さったこと、

とても嬉しく思います。






閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今月は日本バッハコンクール動画大会本選がありました。 私は一般B部門というプロの部門の予選優秀賞を頂き、今回本選へと参加させて頂きました。 本選は代々木八幡にあるハクジュホールというホールでした。 年末体調を崩して1月はなんだか不調からのスタートと、練習が思うように出来ない日々が続きました。 それでもこういう逆境があっても普段は自分を痛め付けて追い詰める方なのですが笑 今回は、自分に優しく、たまに

今日は小5の生徒さんのきらきら星変奏曲のレッスンでした。 今日はオンラインレッスン。 たまにオンラインというのも良いです。 なぜなら、生徒さんのおうちでのピアノの響きの状態を私も一緒に聴くことが出来るからです。 今日はモーツァルトのきらきら星変奏曲のレッスンの中で、音の余韻、響き、音が鳴り響いて減衰していく過程をおうちのピアノでも聴くように意識してもらいました。 例えばフォルテの和音の後に、次の小

bottom of page